大変お久しぶりでござりまする・・・
みなさま、大変ご無沙汰しております。
わたしは順調にバイトをしております(*´∇`*)
なかなか、パソコンを立ち上げるのも億劫なので携帯で皆様のブログ拝見してましたよ!

c0102186_16105776.gif

↑1ヶ月も前の出来事ですね、バレンタインデー・・・(;´Д`)ノ
フォンダン・チーズショコラなるものを作ってみたした。

参考にしたのはたかこ本1のフォンダン・ショコラ。
それにマスカルポーネチーズをいれてしっとりと湯煎焼きにしました。
パッサパサの食べ物が苦手な相方もこれは美味しいとのことでした(*´∇`*)


今日は連休だったのでスコーンと苺のババロア作ったんだけど
ブログをしてない時間が長すぎたため、写真撮るのウッカリ忘れてましたよ(つД`)・゚・
また、これからは合間見てボチクラ更新したいと思うので
その時はお付き合い下さいませ(*´∇`*)
[PR]
# by cherry-75 | 2007-03-14 16:19 | ・おやつ
小休止
唐突ですが、仕事はじめました。
mixiしてる方には結構まえから言ってたけど。

なので、結構バタバタしてるのでご飯つくるので精一杯!!!
お菓子作るまでまだ余裕ありませーん(つД`)・゚・(つД`)・゚・(つД`)・゚・

なのでちょっとの間小休止。
なんて、すぐ復活したりするかもだけど(笑)

皆様のブログには寝る前とかに携帯でお邪魔したいと思います(*´∇`*)
ちょっとお休みするけど忘れないでね♡♡♡
[PR]
# by cherry-75 | 2007-01-28 20:04 | ・そのた
バナナパイ
c0102186_2061762.gif

冷凍パイシートを使ってバナナパイを作りました。
バナナを敷き詰めてそこにカスタードをこんもり。で、その上に生クリームをこんもり。
高カロリーな美味しいパイが出来ました(*´∇`*) (*´∇`*) (*´∇`*)

c0102186_2063812.gif
これは相方が気にいったよう。
前から食べたい、食べたいって言ってたしね・・・・。

タルトの固いのはあまり好きじゃないけど、パイのサクサクしたのは好き。生クリームいっぱいのデコレーションケーキはそんなに得意じゃないけど、バナナパイやミルフィーユ、ミルクレープは大好き。
なかなか難しい相方です。

私はチョコソースを上にたっぷりかけて食べました。相方は余ったカスタードを暖め直して冷たい生クリームの上に乗っけてました。そっちも美味しかった♡
またまたカロリーUPだ(つД`)・゚・
[PR]
# by cherry-75 | 2007-01-14 18:38 | ・おやつ
キャラメルケーキ
c0102186_1731896.gif

nagさんとこですっごく綺麗なキャラメルケーキを見てから作ろう、作ろうと思ってました。
アワジヤで山ほど買った紙型で作ってみましたが、なんだかブサイク(-公- )
やっぱり紙なんで横にぼよーーんっと広がった感じになっちゃいました。

c0102186_1762382.gifでも、お味はヨシでしたよ。しっとりして、私好みの味でした。
でもまたアイツ(相方)の口には合わなかったようで、「お菓子とかじゃなくてっさ、そろそろパンとか作ってみたら?今年に入ってまだ何も作ってないでしょ。」だって。
自分の好みの物じゃないので、好きな物を作らせようとする算段です、でも相方が好きな物を作れば消費も早いのでいいんですけどね( ´_ゝ`)

なんか写真が真っ黒に見えますが、天気の悪い夕方に撮ったからですー。

参考レシピ “何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ
[PR]
# by cherry-75 | 2007-01-08 17:09 | ・おやつ
ココアシフォンケーキ
c0102186_1735662.gif

適当な写真になってかなりお見苦しいんですがココアシフォンケーキです。
ブラックココアが余ってるので作りました。
綺麗に生クリーム塗れてないのは見逃してください・・・(;´Д`)ノ
頑張って今年はデコレーションにも挑戦するつもりですから・・・(;´Д`)ノ
でも相方が生クリームたくさんのケーキそんなに一杯食べれません・・・(;´Д`)ノ
カットが汚いのも見逃してください・・・(;´Д`)ノ
今年は切れ味抜群のナイフ買うようにしますから・・・(;´Д`)ノ

このココアシフォンは相方と私の朝ご飯代わりに丁度いい甘さでした。
でも相方はココアとかチョコ物あんまり好きじゃないみたいだけど、まいっか(¨;)
[PR]
# by cherry-75 | 2007-01-05 17:39 | ・おやつ